ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

2017-05-01から1日間の記事一覧

スタイリッシュ×ぷちリッチ「GONTRAN CHERRIER」

週末、少しリッチにパンを食べたい「GONTRAN CHERRIER」 普段使いするほどのお値段じゃないけれど(フリーターの給料的には)週末、少し贅沢したい時に食べたいなと思える仙台――アーケードを入って少し歩いてすぐ右手、1Fにあるのが「ゴントランシェリエ」 …

北欧風×シンプル「Moi coffee」

北欧風×シンプル「Moi coffee」 お友達が車を持っていたのでこの度は、仙台駅付近から少し離れて南光台の方へ。グーグルマップで良いカフェはないものかと探し、名前に惹かれてたどり着いたのがここ。 フィンランド大好きな私的には、絶対に後悔しないであろ…

おいしくほっこりベーカリー「Delifrance」

ほっこり×おしゃれ「Delifrance」 お昼時だし、パンが食べたい。けれど、そんなに高くなくてもいい。週末じゃないし、気軽なノリで食べられるパンがいい。けれど、すこしだけおしゃれなところ――。仙台駅前で、そんな風に悩んだら、ここ!「デリフランス」! …

軽食と珈琲「Cafe de LIAISON」

喫茶店のオムライスが食べたかったら「Cafe de LIAISON」 フォーラス近くで、待ち合わせまで1時間以上あるし軽くご飯でも食べたいと思って、歩いていたらかねてから行きたかったリエゾンさんのオムライスの看板が目に入りました お腹も空いたことだし、早め…

老舗カフェ 言わずと知れた「モーツァルト」

仙台カフェ巡り 3回目 仙台の老舗カフェ「モーツァルト」 写真は「アイスコーヒー」 単品で頼んだらクッキーをもらえました。 コクと苦味がしっかりあって、おいしい。基本は、ホットコーヒーの方が味も香りもしっかり感じられて好きなのですがここのアイス…

かわいさ×野性味

アウトドアブランドと大自然に囲まれたカフェが紡ぐ「coleman×しろくまコーヒー」 期間限定でのオープンだったため、 現在は閉店しております ご本家は北海道小樽市の銭函駅前店小樽に行った際はぜひ!(追記:2/19) 写真は「しろくまラテ」 ラテアートがか…

ふわしゅわパンケーキ「New Airy」

ふわふわパンケーキが有名な「New Airy」 写真は「ミックスパンケーキ」1,250円 生地がおいしい、ふわしゅわパンケーキ ホームページ内でも「ふんわりっちパンケーキ」として紹介されてますね。雑誌でもホームページでも推すように、何より生地がおいしいん…