読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

ふわしゅわパンケーキ「New Airy」

ふわふわパンケーキが有名な「New Airy」

 f:id:azumi_kg:20170101112142j:plain

写真は「ミックスパンケーキ」1,250円

 

生地がおいしい、ふわしゅわパンケーキ 

ホームページ内でも「ふんわりっちパンケーキ」として紹介されてますね。
雑誌でもホームページでも推すように、何より生地がおいしいんです!

厚みのあるシフォンやスポンジケーキとはまったく違います。
ぎゅっと重みがあるかといえば、そうでもありません。

ふわしゅわで、もっちり柔らかく、いくらでも食べられる、
飽きのこない食感と味。

パンケーキといえば具材やソースももちろんですが
ここではぜひ、生地のおいしさを実感してみたいところです。

 

お店の印象

お店に入ると、結構落ち着いた雰囲気。
店内はやや薄暗く、あたたかみのある照明が照らしてくれます。
席数は50席とそこそこ多め。

素敵だな、と思ったのは店員さんの態度!
席に注文を取りに来る時や、離れる時には、会釈をするんです。
歩き方も素敵だし、そんなお店にいると、何だか優雅な気分にひたれます!
コーヒーを運んでてきていただく際、ソーサーにこぼされたようなのですが
その時も、丁寧に私に説明してソーサーを替えて持ってきてくれました。
ブログに載せていいか尋ねたときも、笑顔で応対してくださいました。
また来ようと思える、素敵な接客ですね! 見習いたい。

見た感じ、どちらかといえば複数人向きですかね。
ランチタイムだったからでしょうか。
パンケーキのお店だけあって、女性が多かったです。
しかしメニューを開けば、ワインにパスタにタパスにピザ(夜)等、
男性にも親しみやすいメニューが揃っています。
友人、カップル、グループは使いやすそうですね。

時間帯によっては、一人でも使いやすいのか、今度見てきたいと思いますが
長居するタイプのカフェではなさげ。

 

その他のメニュー

さて、ここはパンケーキもそうですが
エッグベネディクトが食べられるお店でもあります。
エッグベネディクトが食べられるお気に入りのお店を、まだ見つけていないので
ここには期待が高まりますね! 次回食べてみたいところ!

ロイヤルホスト」、「スプントカフェ」、新しく開店した「Eggs'n Things」でも

エッグベネディクトを食べることができます。
どこのが一番好みかを探したいですね。

ホームページによると野菜とワインもおいしいとのことです。
メニューも結構豊富なようで。
ディナーにもいずれ使ってみたいですね!

 

Natural Dining Café New Airy

仙台市青葉区一番町3-7-1電力ビル本館1F
TEL 022-224-6722
営業時間 平日  10:00~22:00
    土日祝   9:00~22:00(無休)
地下鉄広瀬通駅から徒歩2分

www.hoshiyama.co.jp