ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

かわいさ×野性味「coleman×しろくまコーヒー」

仙台カフェ巡り 第2弾はこちら!

アウトドアブランドと大自然に囲まれたカフェが紡ぐ
「coleman×しろくまコーヒー」

 f:id:azumi_kg:20170113065311j:image

写真は「しろくまラテ」

ラテアートがかわいすぎて、飲むのがもったいなかったです 

ドリンクメニューは、コーヒーにラテに、ホットミルクなど
ミルク系多めな印象がありました。
私がミルク好きなせいで、それしか見ていなかったのかもしれません。
ソフトドリンクもありましたよ!

一緒に食べたのはこちら。

f:id:azumi_kg:20170113065238j:image

ベイクドサンドイッチ。ちなみにハーフ。
パストラミビーフとサーモンがあったので、サーモンを選びました。
インスタで話題になった沼サンや、モスバーガーのような感じですかね。
確かにこれは外で思いっきりかぶりついて食べたい!

「かぶりつくのはちょっと…」という方は、
一緒に渡してもらえるフォークを使うといいかもしれません。
私は一人で行った&店内にあまり人がいなかったので、
そのままかぶりつきました。

野菜もとれたし、ラテと合わせれば満足。
足りなそうな方は、レギュラーサイズにしましょ。

 

お店の印象

f:id:azumi_kg:20170113065305j:image

入って正面にある、カウンターで注文して先払いするタイプのお店。

入って左手はこんな感じで、コールマンの椅子を使ってコーヒーを楽しめます。
壁にはコールマンの歴史のいち場面の写真が飾ってあり
落ち着いた音楽がかかっています。

入って右側は、コールマンの製品の物販コーナー。
バッグやランタンやいろいろ売ってます。

自動ドア付近は、外に近いから寒いですが、ブランケットが用意されてあります。

席数は、そんなに多くありません。
比率としては四人席が多め。
ゆったり長居するには向かないかもしれません。
さくっとお茶したいときなんかにはいいですね!
といいつつ、私は混んでいなかったので1時間以上お邪魔していました。

お一人でも、複数でも全然入れる雰囲気です。
大人数は合わなそうだけど。

 

その他のメニュー

f:id:azumi_kg:20170113065256j:image

感動した。メーブルホットミルク。
カップは大きめですが、めっちゃくちゃおいしいです。
あったまれる。

フードだと、サンドイッチの他に、スイーツだとメープルパンケーキがあります。
メープルラテもあるし、メープル推しなんですかね?
ハンバーガー、クッキー、チョコスイーツなんかもショーケースにありました。
メープルパンケーキ食べてみたいですね!

 

コールマンサテライトショップ仙台inしろくまコーヒー

f:id:azumi_kg:20170113065250j:image
住所 
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1−10−25
TEL 090-6680-4559 
営業時間 11:00~21:00
 
EDENにあります。
仙台駅西口を出て、七十七銀行の横をエスカレータで降ります。
 
ちなみに、colemanの東北初のサテライトストアだそうです。
しろくまコーヒーは北海道小樽が発祥のカフェ。
海が見えるテラス席のロケーションは抜群らしいので、夏に行きたいですね!

 

題材にお話を書いてみた
冬にはやっぱりホットミルク|鴉炭|note