ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

老舗カフェ 言わずと知れた「モーツァルト」

仙台カフェ巡り 3回目

仙台の老舗カフェ「モーツァルト

f:id:azumi_kg:20170113073448j:image

写真は「アイスコーヒー」

単品で頼んだらクッキーをもらえました。
コクと苦味がしっかりあって、おいしい。
基本は、ホットコーヒーの方が味も香りもしっかり感じられて好きなのですが
ここのアイスコーヒーは単体でもほんとにおいしい。

お店の印象

シックで落ち着いた雰囲気です。
4人がけのテーブル席から、6~8人が座れるような大きなテーブルまであります。
明るい陽の光の中でスタイリッシュに!というよりは、
少し暗さのある中で、ゆったりと落ち着きをもって過ごす感じ。
リピートしやすいです。

 

注文形式

先にテーブルに座りましょう。店員さんがメニューを持ってきてくれます。
ベルなどはありません。頃合いを見て、店員さんが来てくれます。

 

おすすめ用途

待ち合わせまでの数分にも使えるし、じっくり落ち着けもする。
1人でも友人ともカップルとも来やすいですね。
個人的に、ここで読書するのって最高だと思います。
もちろん、語らってる人も多いですね。

 

その他のメニュー 

ドリンクの他、フードも軽食からスイーツまであるようです。
以前、一度だけケーキを頼んだ意外は、フードまったく見てなくて
次回、ちゃんと見てこようかと思います……。

 

カフェ モーツァルト

住所 
宮城県仙台市青葉区一番町3-11-14 丸和ビル 3F
フォーラスの隣のビルの3F。瓦カフェの上階です。
TEL 022-263-4689 
営業時間 
 月~木・日 11:00~22:30(L.O.22:10)
 金・土・祝前日 11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 無休

※食べログを参照しました

mozartatelier.jugem.jp