ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

軽食と珈琲「Cafe de LIAISON」

喫茶店のオムライスが食べたかったら
「Cafe de LIAISON」

フォーラス近くで、待ち合わせまで1時間以上あるし
軽くご飯でも食べたいと思って、歩いていたら
かねてから行きたかったリエゾンさんのオムライスの看板が目に入りました

お腹も空いたことだし、早めの夕飯にしようかと
階段を上がっていざ、2Fにあるお店へ

迷いに迷って頼んだのは、やっぱりオムライスとコーヒー

f:id:azumi_kg:20170207135650j:plain
セットのポテサラとスープ。
かかっているのはソースです。

f:id:azumi_kg:20170207135702j:plain

お待ちかねのオムライス!
デミグラスソースがいいですよね。
シーフードが入ったライスが薄焼き卵に包まれています。
懐かしい、この味、この食感。

いわゆる「喫茶店のオムライス」を食べたくなったら、こちらへ!

f:id:azumi_kg:20170207135724j:plain
サイフォンで淹れてくれるコーヒー。
カウンター席だと、ほぼ目の前で淹れているところを見れます。

 

お店の印象

カジュアル過ぎず、落ち着いた店内。
特にカウンターからは、キッチンも見えるので、
調理風景を見るのが好きな方にはいいかもです。

ぺちゃくちゃお喋りするよりは、しっとりまったりが似合いそうです。
カウンターは6席。その他、テーブル席がいくつか。

注文形式

まずはお好きなお席にどうぞ。
お水とメニューを持ってきてくれます。
その後は、声をかけて注文しましょう。

おすすめ用途

1人でも複数でご飯でも良さげですね。
カウンターでちょっとお茶して帰るのでも、テーブルで少し長めに話すのでも
さくっとご飯食べて出るのでも良さそう。
私なら、ご飯食べたい時か、軽くコーヒー飲みたい時に使います。
1時間前後で出たいところ。

その他のメニュー

オムライスと迷いに迷ったのがジャンバラヤです。
なかなか見ないメニューじゃないですか?
次に行った時は絶対に食べます。
それから、ダッチコーヒーもありました。
水出しコーヒー。めちゃくちゃおいしいんですよ。次回に期待ですね!

 

Cafe de LAISON(リエゾン)

住所 
宮城県仙台市青葉区一番町3-9-20 マルヤビル2F
 仙台駅からアーケードを通ってフォーラスに行く途中、左手にあります。
 今なら、オムライスの看板が目印。
TEL 022-262-8494 
営業時間 
 平日 ~19:00
 土日 ~18:30

※サイトをいくつか見ても情報が異なっているので、開店時間は載せないでおきます。
 ランチも営業しているので、お昼の時間帯は空いています。