読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

おいしくほっこりベーカリー「Delifrance」

ほっこり×おしゃれ「Delifrance」

お昼時だし、パンが食べたい。
けれど、そんなに高くなくてもいい。
週末じゃないし、気軽なノリで食べられるパンがいい。
けれど、すこしだけおしゃれなところ――。
仙台駅前で、そんな風に悩んだら、ここ!「デリフランス」!

 

f:id:azumi_kg:20170207135528j:plain

「シナモンアップル」と「ベイクドポテト
若干、名前違ってたらごめんなさい。
「シナモンアップル」は、いわゆるシナモンロールですね。
こってりしすぎず、食べやすかったです。
シナモンも強すぎないし。

ベイクドポテト」は、中に小ぶりのじゃがいも1個を入れて焼いたものだそう。
じゃがいもはほくほくで、パン生地がもちもちしてていいですね!

お店の印象

駅ナカにあるだけあって、おしゃれです。
カフェスペースは白が基調で、清潔感があります。
特段広いわけじゃないけど、狭いわけでもなく、そこそこ人数は入れますね。

注文形式

ベーカリーなので、パンを取ってからお会計します。
イートインご利用の方は、先に席を確保しましょう。
飲み物は注文後、番号札を渡されます。
それを頼りに、店員さんが後から飲み物を持ってきてくれます。

おすすめ用途

老若男女、どんな方でもいけますね!
ただ、私だったら読書や勉強をして長居――なんてことはしません。
さくっと食べて少し落ち着いたら、次のところに行きたい感じです。
朝は7:30から空いているので、朝ごはんにもちょうどいいですね。

その他のメニュー

パンでは、おもちを使ったメニューがいくつかありましたね。
後は、チーズ系も多めです。
お菓子系よりは食事パンが多い印象。
そして、ブーランジェリーなだけあって、ちょっとおしゃれめなパンが多いです。
ゴントランシェリエが週末使いなら、こちらは普段使いのベーカリー、という感じ。

アレンジラテが結構多いです。
宇治抹茶ラテとか、冬季限定黒蜜きなこラテとか

 

「Delifrance」

住所 
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパルII店内
 駅の2F。エスパル側から入ってすぐに左手にあります。
 スープストックの向かいですね。
TEL 022-298-0161
営業時間 7:30~21:00