ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

スタイリッシュ×ぷちリッチ「GONTRAN CHERRIER」

週末、少しリッチにパンを食べたい
「GONTRAN CHERRIER」

 

普段使いするほどのお値段じゃないけれど(フリーターの給料的には)
週末、少し贅沢したい時に食べたいなと思える
仙台――アーケードを入って少し歩いてすぐ右手、1Fにあるのが
「ゴントランシェリエ」

 

f:id:azumi_kg:20170207135622j:plain

食べればいつでも幸せになれる、私の元気の源「キッシュ・ロレーヌ」
やはり、生クリームと卵って合うと思うんですよ。
ほうれん草入れて今度家でもつくろう。

ダークチェリーに惹かれて買ってしまった
「ダークチェリーとエストラゴンのカスタードデニッシュ」
私の知っているデニッシュよりも生地がぱりぱりでした。
上に乗ってるエストラゴンも、すっきりしたいい香り。
大粒ダークチェリーのおかげで、満たされました。

 

お店の印象

都会っぽいオシャレさのブーランジェリーです。
席数が広く、白が基調の、見渡しがいい、広い店内。
店員さんもいい人が多いです。

 

注文形式

パンを取ってからお会計です。
席はたくさんあるので、先に確保するかはご自由に。
飲み物を頼んだことがないので、どう持ってくるかは書けません……。

 

おすすめ用途

老若男女、人数問わず、ご飯の時でもお茶の時でも
けっこう、いろんなシーンに使えると思います!
お喋りしたい時でも、読書でも、何でも来いって感じ。
ただ、勉強とかには向かなそうですね。
長居するよりは、ちょっと落ち着きたい時に使いたいです。

 

その他のメニュー

クロワッサン系が結構たくさんありました。
今度はそのあたりも食べてみたいですね!
ドリンクメニューはまったく見てなかったので、次確認してきます。

 

GONTRAN CHERRIER

住所 
宮城県仙台市青葉区中央1-7-4 宮城商事ビル 1F
 アーケード入って少し歩くと、右手に見えてきます。
TEL 022-714-6323
営業時間
 月~木 7:30~21:30 
 金・土 7:30~22:00 
 日・祝 7:30~21:00
定休日 
 不定休