ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

ぷち優雅に落ち着きたいなら「Astiy」

こちらの店舗は閉店してしまわれました

当時のログとして、記事は残しておきます

 

f:id:azumi_kg:20171114111238j:image

 

f:id:azumi_kg:20171114111241j:image

長町駅そばのAstiy
昨年人気だった紫芋モンブランパンケーキが期間限定で復刻中

コーヒーよりかはケーキに重点置いてるカフェ
ケーキは何食べてもおいしいし、キッシュもボリュームあって満足できる
パンケーキは初めて食べたけど、しっとりふんわりで、口に運ぶ瞬間、卵の甘さが香る

流行りの溶けるようなふわかるパンケーキじゃない、しっとりボリューミーは長町にあったのだ

紫芋モンブランの中身はアイスクリーム
ひんやりした冷たさが心地よい甘さ

ナッツやキャラメルソースでお皿にデコレーションされてるのも、何だか優雅な気分に浸れます