ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

美しさの裏打ちがある「MythiQue」

美しさの裏打ちがある「Cafe MythiQue」

アーケードにあって、駅からのアクセスもよいお店。
パティスリー ミティークの2号店なので、ケーキのおいしさはお墨付き。
冊子や記事ではケーキ推しだから、ちょっと油断してました。


珈琲だってめちゃくちゃよさげじゃないですか……!
後から見たら、パティシエとバリスタ、焙煎士がタッグを組んだカフェとのこと。
完全に見逃していました。

f:id:azumi_kg:20180219132439j:image

 

今回食べたのはこちら。本日のデザート。

f:id:azumi_kg:20180219132451j:image

席に持ってきていただいてから、上をバーナーで炙ってカラメリゼするという
お店の雰囲気もあいまって、緊張感と楽しさで感動ものでした。

スイーツだけではなく、軽食も楽しめます。
お昼時に行ったので、隣のご婦人はパスタを召し上がっていました。

お店の印象

洗練された落ち着きがあります。
スタッフさんも丁寧に注文の仕方や席を案内してくれて、
初めてでも一人でも入りやすいです。

若干の緊張感はいなめない。

注文形式

はじめに、ケーキのショーケース前で注文します。

おすすめ用途

 

窓際カウンター席もありますし、一人でも十分入れます。
ケーキとコーヒーを楽しむのはもちろん、
先述したようにお昼を食べるのもいいですね!
インスタ映えするスイーツが多いので、友達と来てもよいかも。

 

その他のメニュー

アートスムージーなるものがここ発祥であるようですね! 
迂闊でした。完全に出遅れてしまった……
そちらもぜひ飲んでみたいところです!
あとは、有名なまっくろくろすけのケーキ

 

Cafe MythiQue

住所 
 仙台市青葉区中央2-4-11水晶堂ビル3F
 駐車場はありません。黒い看板がビル前に出ています
TEL 022-393-7738
営業時間 
 11:00~20:00(土日祝は~18:00)

定休日
 不定休。お休みの日は店頭に貼り紙がされます。