ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

北欧風×シンプル「Moi coffee」

北欧風×シンプル「Moi coffee」

お友達が車を持っていたので
この度は、仙台駅付近から少し離れて南光台の方へ。
グーグルマップで良いカフェはないものかと探し、
名前に惹かれてたどり着いたのがここ。

フィンランド大好きな私的には、絶対に後悔しないであろうカフェ!!

f:id:azumi_kg:20170207135556j:plain
奥が「Moi coffee」
果実っぽい酸味と穏やかな甘味の浅煎り。
苦味は全然ありません。
コーヒーというより、紅茶を飲んでるみたいな不思議な感覚。
だけど、この酸味は確かにコーヒーなのである。

手前が平日限定「Moi coffee plus」
よりMoi coffeeの味を強く、濃くしたような感じ。
その分、コーヒー感が出ます。
私はこちらの方が好き。

f:id:azumi_kg:20170207135547j:plain
マシュマロトースト
ぱっと見じゃわからないけど、トーストにはちぎりやすく
切れ目が入っているんですよ!
何その細やかさ!
焼かれたマシュマロがとろとろでトーストもさっくりもちもちでおいしいです。

 

f:id:azumi_kg:20170207135535j:plain
ナッツトースト
カンパーニュを切ったものに、
ヘーゼルナッツ入りのココアクリーム
そこにクラッシュナッツが散らされてます。

ナッツを食べてるといつも思うんですよ。
「今、私、森を食べてる!」って。

コーヒーと一緒に食べると、いい感じに甘さが中和されます。

お店の印象

カウンターあり、テーブル席がいくつかあり。
内装は白を基調にシンプルに!
低めの本棚には、インテリアの雑誌なんかも置いてあります。
シンプル系北欧風が好きな方にはぴったり。
くつろげる、まったり、よりはシンプル、オシャレ、静かという単語が合います。

注文形式

お好きなお席にどうぞ。お冷とメニューを持ってきてくれます。
注文が決まったら、呼ぶか、頃合いを見て店員さんが来てくれます。

おすすめ用途

1人でも友達とでもカップルでも。
あまり、大人数でわいわい騒ぐような感じではないですね。
そこまで広いお店というわけでもないので。

コーヒーを楽しむ、トースト系の軽食を食べる、軽いお喋り、少し読書
――などの使い方が似合うような感じです。

その他のメニュー

ドリンクであれば、ラテ系はもちろん、
自家製ベリーシロップを使ったベリーソーダが気になりましたね!

トーストならば、マシュマロ、ナッツの他にはハニートーストもありました。

Moi coffee

住所 
 宮城県仙台市泉区南光台南3-29-19
 ちなみに駐車場はありません。
TEL 022-253-6501 
営業時間 
 10:00~16:00

定休日
 2月は木曜と隔週で水曜がお休みです。
 詳しくはFacebookを見てみてください。

セキュリティチェックが必要です