ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

SPARK COFFEE ROASTERS-連坊

今回、訪れたのは、五橋駅からほど近く、仙台駅からも徒歩圏内のこちら

 

「SPARK COFFEE ROASTERS」さんです

 

仙台からですと、陸橋の手前あたりですね

ローソンがちょうど斜め向かいに見えます

小さめの信号のすぐそばですが、通りはわりと車が走っています

お店の前には看板が出ているので、わかりやすいと思います

 

ドアを開けてすぐ、右奥に見えるのはロースターです

自家焙煎されてることは知ってましたが、こんなに近くで焙煎の機械見るのは初めてだったので、ちょっとテンションが上がります笑

 

先にお会計してから、テーブルやカウンターで待つシステム

レジ前にあるメニューを見て、悩んだ結果

f:id:azumi_kg:20191130124014j:image

ブレンドコーヒーと、プリン

カラメルは薄い色ながら、しっかりと甘さがあって、選んだコーヒーとよく合います

酸味や苦味の具合がちょうどよくて、とってもおいしい

夫はキャラメルラテとホットドッグでした

キャラメルラテの、おいしさに思わずびっくりしていました笑

 

ブレンドは、2種類のうちどちらがいいかを聞かれて「ほろ苦い方」を選択

味で教えていただけるとわかりやすいです!

優しそうな奥さんでよかった

 

そう、こちら、ご夫婦で経営されているそうです

お二人ともバリスタで、「ジャパンバリスタチャンピオンシップ」にもご夫婦で出場されているとのこと

 

そうとは知らずに入りましたが、すごい方々でした…


f:id:azumi_kg:20191130124011j:image

綺麗なラテアート

 

コーヒーも高くないし、全然日常使いできるカフェです

豆も売っていて、現在はクリスマスブレンドも出ています

 

もうすぐ12月ということで、店内もクリスマス仕様にちょっとずつ変えているところでしたね

 

豆は挽いてもらうことも可能です!

うちにはミルがなかったので本当にありがたい!

ちなみに豆を買うとスタンプカードもらえます

 

HPにもっと詳しく載ってるので、ぜひご覧になってみてください

 

なお、定休日は水曜日となっていますのでお気をつけて〜

https://www.sparkcoffeeroasters.com