ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

FLAT WHITE COFFEE FACTORY-一番町

こんにちは

本日は一番町のアーケードからちょっとそれたところにあるカフェです

 

この日は、一番町付近でランチ

仙台に新しいカフェも増えてきたので、この辺でどこかないかと検索

すると、発見しました!

 

と、いうことで、今回は

FLAT WHITE COFFEE FACTORYさんです

 

目印は、お店の入り口上方にある

黒地に白で「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」と書かれたタペストリーです

 

入ってすぐにあるレジカウンターで注文します

メニューもありますが、ショーケースの中に、キッシュ等の軽食も並んでいて、何を食べようか参考になります

お会計が終わったら、番号札をもらって席へ

 

以前入った別の店舗は、脚が高めの椅子が多かったんですが、こちらは床に足がつくくらいの椅子と広いテーブルもありました

比較的ゆっくりもできそうですね

f:id:azumi_kg:20191211104530j:image

壁際にはこんな感じでカウンター席があり、一人でも静かにゆっくりできそうです

 

白と薄茶が基調の、明るいけれども落ち着く店内

コーヒーポットなどのアイテムや、コーヒー豆も売られています

 

f:id:azumi_kg:20191211104647j:image

キッシュとスピルリナのスムージー

スピルリナ気になりすぎて頼んでしまいました

 

f:id:azumi_kg:20191211104934j:image

サラダがもりっと積まれたキッシュプレート

しっかり固めでおいしかったです

食べ応えも充分

 

f:id:azumi_kg:20191211105020j:image

スピルリナスムージー

甘さ控えめで、健康的な味がします

スピルリナは藻の仲間だそうで、サプリにも使われていたりします

ビタミンいっぱい摂れるメニューですね!

 

下げ台はないので、食べ終わったら食器はテーブルに残したままでおっけーです

お会計も終わっているので、自分のタイミングで帰れます

 

次回は荒井の方にある店舗にも行ってみたい!