ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

できあがりを待つ時間も至福「MULBERRY Coffee House」

今回は、去年お邪魔した若林区の町の喫茶店
MULBERRY Coffee House」さんです

4号線を曲がってすぐのところ、
しまむら、まるまつやヨークベニマルも近く、
学校も近いんでしょうかね、下校する子供たちがたくさんいました
周囲には住宅も多く、「町の喫茶店」といった佇まいです

店内もしっとり落ち着いた色調で、静かにおしゃべりを楽しめそう

店内奥の壁にはお店のロゴが
MULBERRY」は「桑」。店主のお名前から取っているそうな

f:id:azumi_kg:20190101081115j:image

ごはん、スイーツ、ドリンクと選べるものは幅広く
中でもご飯系が充実してますかね
お腹が空いているので食べていきましょー

かっきーさん(夫)はナポリタン

f:id:azumi_kg:20190101091735j:image

もちもちな喫茶店ナポリタンです

私はもち明太ピザ

f:id:azumi_kg:20190101091732j:image

久々に明太ピザ食べたー
生地がもっちもちでおいしいです
お餅は角切りになっていて、触感的にはころっとした感じ
もう少し主張しててもうれしかったかも

ここで足りなかったかっきーさん
追加でカレーとナンを注文

f:id:azumi_kg:20190101091758j:image
ナンの生地ももっちもち!!
めっちゃくちゃおいしい!!
ピザ生地と同じでしょうか?


デザートに私はチーズケーキとコーヒー

f:id:azumi_kg:20190101100911j:image  f:id:azumi_kg:20190101100903j:image

陶器の食器がまた、シックさをかもしますね~
私、このカップでコーヒー飲んだのは初めてでしたが
とがりが消えてまろやかに飲めました

チーズケーキもおいしくいただけましたー

お値段もお料理がだいたい800円前後でリーズナブル
夜はお酒も出して、お昼はカフェとして営業しているみたいですね!

家の近くにあったらリピ確なお店でした~

 

お店の情報はこちら

店名:MULBERRY Coffee House
住所:宮城県仙台市若林区若林3-15-32 
営業時間:11:30~22:00
TEL:022-702-5815