ワタリドリcafe-仙台カフェ巡り

鴉炭の仙台カフェ巡り記録

モールでパフェタイム

こんにちは!
切迫早産に突入した鴉炭です
今回は、病院ついでに発展著しい長町へと行ってきました~

長町モール3Fレストラン街にある
「ダービー&ジョアン」さんでパフェ!

          f:id:azumi_kg:20190110141043j:image

カフェ&レストランということで、お食事からデザートまで
幅広い洋食食べたい方にはぴったりですね!!

私はお向かいの「千房」さんでお好み焼き食べてきたので
今回はデザート一択です~

f:id:azumi_kg:20190110141038j:image  f:id:azumi_kg:20190110141021j:image

アイドルタイムのせいか、私と妹しかいなかった
席は広めで、内装もおしゃれ

モール内の店舗はだいたいどこも、多人数向けですね
家族連れやお子さん連れも多いし。キッズメニューもあります

 

f:id:azumi_kg:20190110141030j:image f:id:azumi_kg:20190110141033j:image

パスタやオムライスもおいしそう~
他にもメニューがたくさんあります!

今回はこっち!!↓

    f:id:azumi_kg:20190110141056j:image

種類が多くて目移りします~
和っぽいものが食べたかったので、「黒ごまパフェ」をチョイス

        f:id:azumi_kg:20190110141051j:image

食品サンプルよりやや大きめ
結果として、かなり満足度は高かったです笑
黒ごまソースがかかったホイップの上にはさくらんぼと飾りの葉っぱ
ミントなのかな?
知ってるミントより太くてしっかりした葉っぱだったので食べなかったです

       f:id:azumi_kg:20190110141101j:image
甘さ控えめふんわりホイップの下には、
冷たくてしっかりした黒ごまアイスと多分ルクアイス
バニラよりは味が軽めで、すっきり食べれた感じがしました
色も真っ白かったから、ミルク多めだと思う……!
そのあたりから小さめに切られたバナナ、白玉、コーンフレーク
意外と具材は種類多め!
食べ進めれば、黒ごまソースと半溶けアイスでやさしい味に

終始、黒ごまの美味しさを感じられながら食せた一品でした……!

       f:id:azumi_kg:20190110141106j:image

ごちそうさまです
おいしかった!!

モールのレストラン街は3Fにあるから、アクセスもしやすいですね~
家族連れの方も、カップル・友達同士でも入りやすい明るい店内です
お買い物に来た際はぜひ寄ってみてください!

最近はパフェにハマっているので、パフェ回も増えそうな予感

 

お店の情報
名前:ダービー&ジョア
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
場所:長町モール本館3Fレストラン街
TEL:022-308-3488

変更があるかもしれないので、正しい情報は
一度サイトでも確認お願いします

themallsendai.com